Marketing ・マーケティング部
新たな価値を創造する
マーケター集団
デジタルマーケティングの技術、トレンドは日々進化しています。クライアントニーズに応えるためにも既存の概念にとらわれない新たなサービスを開発し、より効果的なマーケティングが行えるようにサービスを見直しています。また、クライアントへのアプローチや、サービス等について効果的な方法を選択し、自社の事業活動のROAS(広告費用対効果)が最大となる設計を行います。
プロジェクトへの関わり方 Project Flow
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調査・分析・思考・判断
まず最も重要となるのが調査・分析です。競合調査はもちろん、トレンド、ニーズ等日々変化する市場の動向をいち早くキャッチアップし、調査とデータ分析を行います。またその分析結果から、向かうべき方向性や次にすべきアクションを導くための判断力も重要となります。 -
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企画・創造・遂行
自社サービスを市場で売れる仕組みづくりをしていきます。収集したデータと分析結果から市場ではどのようなサービスが売れるのかを考えサービス企画を行い、またターゲットやキャンペーン等、拡散・販売方法も検討します。ここでは現状と客観的に考え、課題抽出とその課題に対する解決策を考案できるアイデア力が必要となってきます。 -
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プレゼンテーション
どんなに良いマーケティング施策を考案しても、周囲に伝わらなければ意味がありません。社内外問わず、マーケターは論理的、かつ説得力のあるプレゼンテーション力も求められます。
またここには広告戦略も含まれます。ターゲット層に対して、どのように広告を出すのが効果的なのかの戦略も行っていきます。