「デジタルマーケティングの常識を創る」を体現 | SEO対策会社なら集客アップにコミットする【グランネット】

DX

「デジタルマーケティングの
常識を創る」を体現

デジタルマーケティングにおいてはGA、GSC等のツールを用いて分析を行う必要がありますが、専門的な知識が無いと読み取ることは難しく、人的リソースの調達が難しい中小企業にとって参入障壁となっています。グランネットは中小企業こそデジタルマーケティングが必要であると考えており、いつでも・だれでも効果的なマーケティング活動を行える環境にしたいと考えています。そのためのデジタルマーケティングの裾野を広げるための開発を行っています。

プロジェクトへの関わり方 Project Flow

  • Client

    クライアント

  • Customer
    Success

    カスタマーサクセス部

  • DX

    DX推進部

  • Client

    クライアント

  • Point

    分析ツールを開発する理由

    Webマーケティングの重要な施策の一つである「SEO対策」を行う上で重要なのは「キーワード選定」と「ランディングページの強化」となります。この2つのポイントを対策するためには分析が必要となり、専用のツールを複数使用しなくてはならず、また「タスク管理」「効果測定」「進捗管理」等を考えると業務負荷が高い上、専門的な知識が必要でWebマーケティングを普及させるためには解消するべき課題と考えています。
  • Point

    CANALY開発で大切にしていること

    SEOコンサルティングも行っていることから社内には独自のノウハウ、ロジックを有しています。開発するシステムについては広く使って頂きたいと考えています。そのためには、ユーザーの作業負荷を可能な限り減らすための機能も重要となります。例えば、ユーザーの知識が乏しくとも自動レポーティング機能により、「いつでも」「だれでも」Webサイトの状況が一目でわかることが重要な要素です。
  • Point

    業務の効率化におけるDX

    クライアント向けだけではなく、社内でもDX推進を行っています。当社の平均残業時間は約20時間(2022年度実績)と低い水準にあります。個人の工夫によるものでもありますが、それをインフラ面で支えるために業務効率に資するシステムの開発を行っています。例えば、プロジェクト毎にかかった時間を管理し、適切な配分で業務が行えているかを確認するための稼働管理システムがあります。

Entry

グランネットで
デジタルマーケティングにおける
スペシャリスト
・ジェネラリストになる。

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