グランネット初の社員旅行記・後編 | SEO対策会社なら集客アップにコミットする【グランネット】
グランネット初の社員旅行記・後編

グランネット初の社員旅行記・後編

こんにちは!株式会社グランネット広報です。

今回は以前に2部構成と申し上げておりました、
グランネット初の社員旅行記の後編でございます。

前編をご覧になっていない方は、是非ぜひ前編からご覧ください。

お時間のない方は、グランネット前編
ラストの太鼓の動画だけでもご覧ください!
非常に平和な気持ちになれますゆえ!

2017年12月に2泊3日で敢行された社員旅行の今日は2日目。

北海道と一口に申しましても、楽しめるイベントが盛りだくさんです。

1日目は全体行動だったので、2日目は各々の趣味趣向に合わせ、
ウィンタースポーツチーム
観光チームに分かれました。

まずはウィンタースポーツチームの様子がこちらです。

スノーボード

はい、はしゃぎすぎて
駐車場の写真しかございません!!申し訳!!

当日はお天気も良く、ゲレンデ自体も広くて滑りやすく、
何より雪のクオリティがハンパなく良いのです。

アイスバーンなんて見当たらない一面パウダースノーなので、
我ながら
「あれ?ちょっとオレ、北の大地で上手くなったんじゃね?」
みたいな心地良い錯覚に誘ってくれます。

一方、その頃の観光チームの様子がこちら。

小樽

はい。小樽です。小樽のフリー素材です。

なぜ社員旅行記と言っているのに観光チームだけフリー素材なのか。

何と観光チーム、写真が一枚も無いんです。

「おぅい!観光と言ったらまず写真でしょうが!」
という気持ちを必死に抑えつつ記事を進めます。

ガラス作りをしたそうです。ペンギンとか。

ペンギン

そのガラスは ど こ 行 っ た ! ?

夕方になり、両チームも無事に合流を果たし、ディナーで郷土料理のお店へ。

疲れからなのか空腹からなのか、
ディナーの写真はこちらの「鮭のチャンチャン焼き」一枚のみ。

鮭のチャンチャン焼き

出てくる料理、出てくるお酒、全部が美味しいというお店でした。

余談ではありますが、2日目のディナーである郷土料理店は、
1日目のディナーであるジンギスカン屋さんの真下でした。
広い広い札幌の街の中で、
まさかまさかのビルかぶりでしたww

ディナー後は自由時間。

身体を動かしていたので一様に疲れているハズだったのですが、
もう少し皆で遊びたい!
ということになり、全員で一部屋に集まって、
コンビニでお菓子やお酒を買っての学生時代を思い出す合宿状態

トランプ
将棋

もしも引率の先生がいたならば、深夜に廊下で正座させられるほどの大盛り上がりでした。

ホテルで将棋やオセロが借りられたので、
『グランネット・オセロ王決定戦in北海道』
も開催されました!

オセロ大会
オセロ

いよいよ楽しかった社員旅行も最終日。

ホテルをチェックアウトして帰りの飛行機までの間に腹ごしらえ。
北海道の回転寿司です。

回転寿司
回転寿司

ご存知の方も多いでしょうが、
北海道の回転寿司を侮るなかれ、凄まじき寿司ネタのクオリティ!
それは写真にある通り、平らげられたお皿の山が物語ってくれています。

因みに全員の食べたお皿を合わせると、驚異の100枚超えでした!

100枚超えのお皿


ありがとう北海道!
また必ず来るぜ北海道!
アディオス北海道!!

こちら、帰りの飛行機の様子です。
前夜のオセロ王決定戦がたたってか、ほぼ全員爆睡状態でした。

帰路の飛行機

以前のフットサルの記事でも触れましたが、
仕事もイベントも「常にガチ」
グランネットを物語る写真とも言えるでしょう。

そしてお気づきの方もいらっしゃるでしょうが、
社員旅行翌日は普通のド平日の月曜日でした。
全員旅行の疲れも見せずに、バリバリ働いたことも付け加えさせて頂きます。

前編・後編に渡る長丁場、お付き合い頂きましてありがとうございました。
何ゆえ昨年の社員旅行を今になってアップしているのかというと、
今年も社員旅行が順調に迫ってきているからです。

昨年の参加者は9名でしたが、今年の参加者は19名です。

今年は何が起こることやら…!
また『グランネット2回目の社員旅行記』でお会いいたしましょう!!

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。
グランネットで働いてみたい!社員旅行を一緒に楽しみたい!という方は、
こちらからお気軽にご連絡ください!
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

Entry

グランネットで
デジタルマーケティングにおける
スペシャリスト
・ジェネラリストになる。

新卒採用 2025年度

マイナビからの
エントリーはこちら

新卒採用 2025年度

チアキャリアからの
エントリーはこちら

中途採用

今のスキルを
弊社で活かしてみませんか?