セミナー

2025.07.02

「売上につながる」最新Instagram戦略 ─“ブランディング×運用”で軸をブらさず成果を出す方法とは?─

こんな方におすすめ

    • ブランドの“世界観づくり”に悩んでいる方
    • 運用を任されているが、周囲に相談できる相手がいない方
    • フォロワーは増えているのに、売上につながらない方
    • 他社の成功事例を自社に活かしたい方

セミナー内容

ブランドの世界観をどうInstagramに落とし込んだらいいのか。
運用でどう“売上”につなげていけばいいのか。
そんな悩みを抱える企業が今、見直すべきなのは「ブランディング」と「運用」のつなぎ方です。

本セミナーでは、
ブランドコンセプトの設計からビジュアル表現までを得意とするmct社と、
売上につながるコンテンツ運用を支援するグランネット社が、
Instagramマーケティングを“伝える”と“売る”の両軸で完全攻略します。

  • 顧客理解~ブランディングの価値と手法

  • ブランドの世界観、ストーリーの定義

  • Instagramマーケティング戦略の策定

  • リール/ストーリー/フィードの効果的な使い分け

  • 実際に成果を出した企業アカウントの事例紹介

など、明日から使えるノウハウを凝縮してお届けします。

そして後半では、架空のBtoCブランドをもとにしたケーススタディを通じて、
「ブランドの世界観をどう言語化・ビジュアル化し、どのようにInstagram上に落とし込んでいくのか」
といった一連のプロセスを具体的に解説します。

理論と実践の両面から、Instagramマーケティングの成果につなげる“再現性ある仕組み”をぜひ体感ください。

講師のご紹介

河野 力暉也

株式会社グランネット マーケティング部/コンテンツマーケ責任者河野 力暉也コンテンツマーケティング戦略の立案からリード獲得施策、オウンドメディア運用まで幅広く担当。コンテンツを軸にした施策設計と実行に強みを持ち、前年比297%の新規リードを創出した実績を持つ。近年は、Instagramを活用した法人向けの集客支援にも注力。自社でもInstagramアカウントを運用し、コンテンツの企画・分析・改善を通じた実践的なノウハウを蓄積している。

草薙 晴彦

株式会社mct CPO/エクスペリエンスデザイナー草薙 晴彦グラフィックデザイナー、アートディレクターを経て、2004年よりmctで活動。2002年シカゴドブリングループからエスノグラフィックリサーチの手法を習得。2007年ロンドンのデザインファームThe Divisionとデザイン開発サービスメニューを共同開発。コミュニケーション、製品、空間デザインのコンセプト開発案件を初め、ハウスメーカーデザイン住宅ブランディング、化粧品ブランドのリブランディング、総合工具メーカーや医療機器メーカーなどのブランディングを担当。ボーイスカウト神戸33団副団委員長。

開催概要

開催日時2025/07/30(水曜日)12:00-13:00 LIVE
2025/07/31(木曜日)12:00-13:00 Archive
2025/08/01(金曜日)12:00-13:00 Archive
参加費無料
開催方法オンライン
参加方法お申込後にメールにてご案内いたします。

お申込みの受付は終了しました。
ありがとうございました。

上部へ戻る
GRAN SEARCH

300分かかる競合分析が1分で可能に無料で分析してみる

  • 分かりやすい操作で簡単に分析
  • SEOに必要な機能がAll in One
  • ずっと無料で使い続けられる
GRAN SEARCHを無料で試す
GRAN SEARCH