2025.07.02
「売上につながる」最新Instagram戦略 ─“ブランディング×運用”で軸をブらさず成果を出す方法とは?─

こんな方におすすめ
- ブランドの“世界観づくり”に悩んでいる方
- 運用を任されているが、周囲に相談できる相手がいない方
- フォロワーは増えているのに、売上につながらない方
- 他社の成功事例を自社に活かしたい方
セミナー内容
ブランドの世界観をどうInstagramに落とし込んだらいいのか。
運用でどう“売上”につなげていけばいいのか。
そんな悩みを抱える企業が今、見直すべきなのは「ブランディング」と「運用」のつなぎ方です。
本セミナーでは、
ブランドコンセプトの設計からビジュアル表現までを得意とするmct社と、
売上につながるコンテンツ運用を支援するグランネット社が、
Instagramマーケティングを“伝える”と“売る”の両軸で完全攻略します。
- 顧客理解~ブランディングの価値と手法
- ブランドの世界観、ストーリーの定義
- Instagramマーケティング戦略の策定
- リール/ストーリー/フィードの効果的な使い分け
- 実際に成果を出した企業アカウントの事例紹介
など、明日から使えるノウハウを凝縮してお届けします。
さらに後半には、登壇者同士のパネルディスカッションも。
「どんな投稿がエンゲージを生むのか?」「世界観と売上、どう両立する?」など、
リアルな運用課題にも踏み込んでお答えします。
講師のご紹介

株式会社グランネット マーケティング部/コンテンツマーケ責任者河野 力暉也コンテンツマーケティング戦略の立案からリード獲得施策、オウンドメディア運用まで幅広く担当。コンテンツを軸にした施策設計と実行に強みを持ち、前年比297%の新規リードを創出した実績を持つ。近年は、Instagramを活用した法人向けの集客支援にも注力。自社でもInstagramアカウントを運用し、コンテンツの企画・分析・改善を通じた実践的なノウハウを蓄積している。

株式会社mct CPO/エクスペリエンスデザイナー草薙 晴彦グラフィックデザイナー、アートディレクターを経て、2004年よりmctで活動。2002年シカゴドブリングループからエスノグラフィックリサーチの手法を習得。2007年ロンドンのデザインファームThe Divisionとデザイン開発サービスメニューを共同開発。コミュニケーション、製品、空間デザインのコンセプト開発案件を初め、ハウスメーカーデザイン住宅ブランディング、化粧品ブランドのリブランディング、総合工具メーカーや医療機器メーカーなどのブランディングを担当。ボーイスカウト神戸33団副団委員長。
開催概要
開催日時 | 2025/07/30(水曜日)12:00-13:00 LIVE 2025/07/31(木曜日)12:00-13:00 Archive 2025/08/01(金曜日)12:00-13:00 Archive |
---|---|
参加費 | 無料 |
開催方法 | オンライン |
参加方法 | お申込後にメールにてご案内いたします。 |