【新機能リリース】CANALYがGA4対応の「自動サイト改善提案」でSEO施策の効率化を実現
GRAN SEARCH
株式会社グランネットが展開するデジタルマーケティングツール「CANALY」は、これまで Google AnalyticsのUniversal Analytics(UA)のみに対応していた分析レポ―ト機能が、今回より Google Analytics4(GA4)にも対応するようになりました。
https://canaly.net/
GA4対応「分析レポート」機能について
■機能追加の背景
CANALYは、Web担当者が直面するSEOに関する「データ管理」や「効果測定」における課題を解決することを目指しています。特に「リソース不足で分析が十分にできない」「今行っている施策が正しいのかわからない」「運用を最適化するノウハウがない」といった課題に焦点を当てたデジタルマーケティングツールです。
今回の新機能では、GAとGoogleサーチコンソールを掛け合わせた「クロス分析」と、独自のノウハウに基づくロジックにより、サイトで改善すべきページと改善すべき要素を自動で抽出します。これによりSEO施策の要点が把握しやすくなり、施策立案をデータの面で効率的にサポートいたします。
■機能の概要
GA4対応の「分析レポート」機能では、以下の内容で「サイトにおける具体的な改善箇所の指摘と提案」を自動で行います。
【サイト改善提案の例】
・導線改善の提案
・流入キーワードの確認・ページ見直しの提案
・流入キーワードの順位改善の提案
・訴求内容見直しの提案
・コンテンツ見直しの提案
・内部リンク拡充の提案
・CVポイント拡充の提案
・導線追加の提案
・導線改善の提案
・流入キーワードの確認・ページ見直しの提案
・流入キーワードの順位改善の提案
・訴求内容見直しの提案
・コンテンツ見直しの提案
・内部リンク拡充の提案
・CVポイント拡充の提案
・導線追加の提案
▼CANALYサービスページ
https://canaly.net/